スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「人形月」購入直後から、ちいさいウィッグを求めてネット上を探索した結果、頭囲3インチというウィッグを見つけました。「ミニミニウィッグ」という名前で、アトリエベベさんで取り扱っているものです。取り寄せたものが届いたので結果をご報告します。
…これでも大きすぎ(>_<)。ぶかぶかです。
仕方ないのでウィッグキャップの下のほうを三分の一ほど切り取り、多すぎる前髪は梳き、浮いてくるのをリボンで押さえ…と悪戦苦闘して、まあなんとかこんな感じに。
ミニョネット用の、これよりさらに小さいのがあるのも知ってはいるのですが、お値段の割りに画像が小さくて品物がいまいちよく判らないのでパスしちゃったんですよね…。あちらも試してみようかしら。
PR
ストックの画像貼ります。自作のウィッグもどきを装着した姫フィギュアです。
猫はナーゴコレクション。家具はダイソー。
早くウィッグ届かないかなあ。てゆーか、一日千秋?
二体買ってあったんです、恋月姫フィギュア。片方はカスタム用、残りはデフォのまま愛でようと思っていたので。
手前がお座りカスタムをしたほう、奥がデフォっ子です。
並べると可愛さが倍増、どころか自乗くらいになりますね。
いっぱい並べたらもっと可愛いだろうなあ、などととんでもなくキケンなことも考えはじめています。やばいです、かなり。
姫ドールといえばやはり柩、でケースに入れました。
衣裳もお手軽仕様ながらそれっぽく。
髪は衣裳に合わせ、デフォルトのに戻しました。
早くウィッグが欲しいなあ。
ウィッグもどきを作ってみました。近いうちにミニサイズのウィッグを調達する予定なので、それまでのつなぎです。
頭頂部にお皿状の金属パーツを仮止めし、ボークス植毛ヘアを木工用ボンドで接着してます。見ばえの悪いところをリボンで隠して出来あがり。