忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091227

秋のドレスフェアでシスター変身セットを買ったときに幼サイズの祈り手が欲しい、って言ってたんですが(こちらの記事です)、なんとこの間のドルパで見つけました。
ましゅまろしーぷさまの作品です。2000円でした。
肌色は、ボークス製の本体とまったく同じというわけではありませんけれども、肉眼でもさほど気にならない程度だと思います。
画像ならこんな感じで、ほとんどわからないかと。

買った翌日にさっそく撮ってみたのが上の画像です。ドレスは、うちにあったスパークハーフのはぎれにちゃーっとギャザーを寄せただけの、お手軽オフィーリア風☆
PR
091223

以前ご紹介した1/12サイズに続き、今回は1/6のものを発見しました。
画像のモデルはリケのDタイプ・ビジューです。
バスタブの中に入浴剤やスポンジなど5点が入って1365円。前回の、1/12のものよりはリーズナブルなセットになっています。
新宿駅構内の雑貨店で買いました。販売元はノルコーポレーション、だそうです(サイト通販がありますがこのアイテムはないようです)。
091202a

うさぎ穴に落ちたアリスが落下の途中で手に取ったマーマレードの空き瓶。
ミニチュアのマーマレードといえばすぐに思い出すのはリプトンのおまけですが(下に画像があります)、あれは中身入りなのです。残念。
ボンヌママンの30gの瓶はものすごくかわいいけれど、SDならともかく幼には(画像のモデルは幼SDです)ちょっと大きい。
…というわけで、作りました。リプトンのやつをかたどりしてレジン流しただけ。撮影用だしってことで片面どりです。手を抜いた分ラベルはがんばりました~f(^ ^;)

091202b

右の画像の、中身の入ってるほうがリプトンのおまけです。中身を抜こうとして一個おしゃかにしちゃったんですが、最近オクで高値らしいです…微妙に凹みました。
091125a

『不思議の国のアリス』に出てくるお菓子を作ってみました。
タルト台はダイソーの木粉ねんど。ジャムは、ネットで調べたレシピだとボンドにアクリル絵の具、とか書いてあったのでやってみたら、絵の具が多すぎたのか駄菓子屋の梅ジャムに(上の画像の奥のです・泣)。記念の?一個を残してMr.カラーのクリアレッドに替えたのが手前の二つです。

091125b

撮影の時点ではツヤツヤと美味しそうでした…が。
乾くにつれ気泡が浮いてきて白っぽくなっちゃいました(再び泣)。
ガラス絵の具にすればよかったのでしょうが、赤が手に入らないのですよ…。

背景は洋書の飛び出す絵本です。この前のドールショウでも展示に使ったお気に入りアイテム☆
091119

11月13日の記事で、『アリスの国の不思議なお料理』を食玩に、とか書きましたけれども、ないものは作ればいいんですよね!…と、まずは手持ちのアイテムを流用してでっちあげてみました☆
コーカスレースの賞品をねだられて、アリスがポケットの中から取り出したボンボンです。
原作では箱入りのボンボン、ってなっているんですが、『不思議なお料理』の本には広口ビンに入れてとっておこう、みたいに書いてありますし、なにより透明な瓶のほうがかわいいですから、こんなふうにしました。
レシピは、
・瓶…リーメントUS版"Bread&Butter"の9. Two Brothers Italian Bakery より
・ボンボン…手持ちのキャンディビーズいろいろ
…という超お手軽版でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]