忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100108a

昨日の文を送信したあとで気づきました。フェーブの画像を撮ってなかった!
慌てて撮ったのがこれ↑。今年は紙袋でした。紙袋…微妙…

幼SDはおろか姫フィギュアにも小さいので、ガシャポンに持たせてみたのがこちら↓。苺ましまろ、でしたっけ? たしか。

100108b
PR
100107

吉例アミダクジによる抽選の結果、金冠は小夜子チームのものに!
おめでとー。

ちいさいさよちゃんははもちろん、大きい小夜子さんも女王様ははじめて☆ で、歴代女王様はどんな顔ぶれだったかしら…と検索してみたら、なんと意外にもマノンが一度も撮影に参加していないことが判明したのでした(籤引きメンバーは毎年全員です。たまたま、写ってない人に当たったことがないだけで)。
なんかマノンはいつもいるような気がしているんですが…とつらつら考えてみたら。
このブログのトップが彼女の画像なんですねえ。毎日顔を見ているのでそんな気になっていた、という…。

ちなみに歴代女王様は、
2007年…みを
2008年…ルル
2009年…ライラ
2010年…小夜子&さよこ
でした。なんとなくうまいこと回ってる感がありますが、ほんとにくじ引いてるんですよ☆
今年も例年のごとく、年に一度の王様ゲームの日がやってまいりました~。
今年はメンバーが十人になりまして、ちっさいケーキを十等分するのもホネなのでチーム戦です☆

100106a

小夜子&さよこ。クローンチーム?

100106b

みを&みづは。合言葉は「果報は寝て待て」。

100106c

ルル&鏡子。男装の悪だくみシスターズ。

100106d

みなも&瑠璃子。「残り物には福がある」?

100106e

お約束の集合写真。マノンとライラは都合により(笑)欠席ですが、それにしてもこれだけ揃って撮るのって、お正月でも雛祭りでもクリスマスでもなく、今日なんですよね…うちは。

アミダクジの行方は如何に? そして栄冠は誰の手に?
明日へ続く! 続くったら続く!
100105

明日の撮影のための準備をしました。
クリスチャンでもないのに今年も律儀に公現節をやります☆
お祝いの意義はそっちのけでガレット・デ・ロワが食べたいだけ、なのですが。
…美味しいお菓子からおもちゃが出てくる、というのがさざなみ的にタマラナイようです。…

当然全員洋服にお着替えなので、その前にルルとライラを撮影をしました。
午前中に撮ったのに光源の関係でやたらドラマティック…というかあやしげ。
岡本神草あたりの絵が(「拳を打てる三人の舞妓」とか)が念頭にあったので、方向性は間違ってないのですけれどもね。

ふたりの着物はどちらもかなり初期に買ったものです。
着物にはどれもそれなりに思い入れがありますが、やはり古いものには思い出も多く、格別です。
091228b

小夜子のメイクを微妙~に手直しして、お気に入りの服で一枚。
cocon de roseのトップ画像にしました。
今回は下唇をわずかに描き直し、左の口角をちょっとだけ上げています。
もともとの造形ではかなり左が下がっているのを忘れていて、造形をなぞるように描いてしまったので、そこを修正しました。

091228a

こちらが先月の、六年ぶりのお色直し直後に撮影したもの。
今年、六年前のと意識して変えた点は
・眉を水彩色鉛筆に
・睫毛をクロスタイプからストレートに
・睫毛の貼り方をアイホールの外側ではなく縁に
・アイホールの下にも短く薄い色の睫毛を
といったところでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]