忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090921

朝夕がめっきり涼しくなってまいりました…撮ったきり使ってなかった画像、こういう↑サンドレスなんかのはそろそろ寒々しく見えてきそうです。今のうちに貼っておこう♪

ウィッグはLilyのブラウンです。
PR
090919

すこし前のものなのですがとりまぎれてご紹介しそびれていました。
チョコエッグの「わいわいサンエックス」より「にゃんにゃんにゃんこ」。
画像のモデルは幼SDです。お皿はいつもの

「わいわいサンエックス」のこれ以外のアイテムは、食べ物のかたちはしていません(「みかんぼうや」というのは入ってますが)。念のため
「にゃんにゃんにゃんこ」は食べ物に擬態する?猫のキャラクター(最近あまり見かけませんね…)なので、こんな格好になっています。
090918

去年作った服のあまり切れで、MSDサイズをもう一着縫いました。cocon de roseのトップ画像にして、更新。

昔自分が着ていたワンピースから作ったものです。
去年は、小夜子に自分が着ていたのとほとんど同じデザインのものを、幼SD(リンク先のページではLeekeの瑠璃子が着ています)には去年のヘビーローテーションno.1だったジェニー本の型紙で(まとめたページはこちらです)、レースの衿の付いたパネルライン?のワンピースを、それぞれ作りました。

今年のは、kakeraさまのMSD用ワンピースの型紙をアレンジしたものです。スカートが前後割れなのがポイントかな?
ボンネットのリボンがあるので、衿まわりはシンプルにしました。ボンネットなしで着る時用に、付け衿があるといいかな。手持ちのものを使いまわすかもしれませんが(^ ^;)。

画像は、背景がこざっぱりしすぎていたので、以前撮ってストックしておいたものを合成しました。
090917

初夏ごろから今年はこればっかり!という感じで作っていたチュールスカートの衣裳の数々を、陽炎座内「展示室」にまとめました。
直通のリンクはこちら(上↑のリンクは展示室の入口に貼ってあります)。
あと、先月発表した絽の着物のページに、一枚ですが画像を追加しています。

あちらにも書きましたがやっぱりいいですよね、チュールとかレースとかオーガンジーとか。
眺めて幸せ、触って幸せ、ひらひらさせてもっと幸せ☆
縫うのは難儀ですが…(>_<)。

なお。今日の画像は、先日のと同じく黄昏っぽく加工したものです。
「展示室」の画像はもとの色味に忠実な、「いじってない版」となっております。
090916

先日ご紹介したアイテムを改造しました。
…といっても、中のクマさんに出ていただき、チェーンの通っていたカンを切り飛ばしただけ(笑)。
それだけじゃあまりにも芸がないので、開いた穴の上に印刷した水面を載せました。ラテアートしてます♪

画像のモデルはMSDです。前回分のはSDでしたのでいちおうご注意を。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]