忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090803

ご進物の定番といえば! の虎屋の羊羹でございます~☆
ありがとうございました♪
PR
090801a

リーメントの新作。
期待して買ったのですが…結論から言うと、小さいです。たしかに、大盛り、ではあるのですけれども。

ケータイにつけたりするにはちょうどいい大きさだと思います。
上の画像のモデルはリケ2ndボディです。

090801b

恒例のサイズ比較。左は「元祖食品ディスプレイ」のです。

090801d

大盛り! って感じを出すならこのくらいのお人形にあわせないといけないようです。
上の画像のお人形はプチジェニー。園児と同じサイズです。

このシリーズは、あと天丼とパンケーキを買いました。
天丼はこんな感じ。

090801c

左は「満喫和食処」です。
丼の大きさが歴然と違いますが、高さを出しているのでそれなりのボリューム感があります。塗りは「満喫」のほうが断然いいと思います…
090728

新しい子が来てまずやることといえば! 皆さんもそうかと思いますがウィッグの試着ですよね。
みづはは諸事情により幼ナナのデフォウィッグなしでうちに来ましたので、よけいにアレコレ試されてしまいました♪

まずは、昨日と24日の画像、それからお披露目作品「百合の刻」「水の刻」でつけている、リケのL-088。ナナのデフォに近い感じなので試してみました。おおー、思ったとおりカワイイ。
実はこれ、瑠璃子が来たときに持ってきた(あのころはリケさんがウィッグを二個、ランダムにつけてくれたのですよ)ものだったのですが、瑠璃子にもさよこにもいまひとつ似合わず、死蔵していたものだったのです(瑠璃子がつけている画像はこちら)。
オク出ししないでよかった~☆

26日の画像のは、ゼファーさんのシャイニングカール。ドルパの限定品です。色はスノーパープルといいまして、実物は画像(ほとんどグレイに見えます)よりもう少しすみれ色寄りです。
陽炎座「屋上・架空庭園」内の「鏡の中の六月」でも使っています。

そして今日の画像は、Tiny Friends(…と箱に書いてありますが、メーカー名なのかブランドなのかよく判りません)のLily、色はブラウンです。
同じのの黒をつけた画像はこちらにあります。アイシャドーの色味の関係なのか、黒のウィッグはちょっと顔色が悪く見える気が…。

あとはお披露目作品「紫陽花の刻」で使っている、リケ(DollGa)のW-066。これは、どちらかというとさよこのほうがよく使っています。

今日はリンクでご紹介しましたが、いずれ、陽炎座「出演者プロフィール」のページにみづはのページが出来たら(みなももね)、そちらにまとめようと思います。
…といえばテレ東のシンドバッド祭ですよね! 氷をいっぱい入れた麦茶を飲みながらこれを観ないと、夏休みの実感がわきませんのです。
今年は画像が綺麗になったような気がします。デジタルリマスター?とかしたんでしょうか。

ハリーハウゼンの映画って私にはモノクロのイメージで、でもそれって実はコドモのころ持ってた『世界妖怪図鑑』(ジャガーバックスのね)に使われていたスチール写真の記憶だったりするのです。今になって考えてみると。

今日は踊る女神さまにワクワクの「黄金の航海」でした。明日は「七回目の冒険」のモヨウ。お姫さまが魔法でちっちゃくなっちゃうんですよ! ロック鳥も出るし!
楽しみだー☆

090727

画像は特に脈絡なくお揃いドレスで三人勢ぞろいの図。
17日の画像では二人しか写ってないので(みづははお披露目前でした)、あらためて。
090726

お披露目が済みましたので、六月に撮ってあった画像を公開します。
陽炎座内屋上・架空庭園「鏡の中の六月」です。
どうぞご覧ください。

タイトルは例によって深く考えず、ノリでつけました。鏡の中の十月、という、とても好きな曲があるのです。そのイメージで。

しかしほんと、ちいさい子はいいですね。私でも二人持ち運べるし、服もちゃっちゃと出来あがるし、万事がラクです♪
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]