忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090317

ぼちぼちとドールショウ出店用の品物を作っています。
販売物の詳細は来月の中ごろにお知らせできると思います。

イベントまであと五週間ほど、ですか。…あっという間に来るんだろうなあ。
PR
090315

ひなまつり衣装の第二弾、ということで文化人形風のワンピースを作り、サイトのトップ画像を更新しました。

この前作ったボンネットとあわせることを前提に服を作りました。ボンネットには、服のほうの共布で作ったリボンやつまみ細工の花をつけています。
最初はまったく同じものを二着縫うつもりだったのですが、結局袖なしとパフスリーブの二着に。裾も少し違います。

金屏風のおぼろな映りこみがとても好きで、いろいろ撮った中から一枚。
090310

今日も、先週撮影した画像です。このほかのは「屋上・架空庭園」にアップしました。こちらからどうぞ。

今回のページは、背景の素材も自作しました。おひなさま型のチョコレートドラジェがとてもかわいかったので、それで♪

ところで。1985年に道頓堀に沈められたカーネルおじさんが見つかったそうです。発見されたのは今のところ上半身のみで、塗装が落ちて真っ黒でしたが…。
欠けたところをもとどおりにして、綺麗に塗りなおして、今度は大事に飾ってあげてほしいです。お人形が住みやすい世の中でありますように、と、三月十日という今日のこの日に、あらためて祈る思いです。
先週はひなまつりウィークで、さよこを連れてあちこちへ。
今日はそのうちの一枚をアップします。

090309

じゃーん♪はじめて男の人と写真を撮りました☆
銀座天すみでキャッキャウフフと楽しく撮らせていただきました。
冬狐堂さまのライドウくんです。
13少年はやっぱりおっきいです。連れ歩くのはすごい☆
ごらんのとおり学ランにマントの渋いいでたち、さよこにも着物を着せていけばよかったですね。
去年の暮れからあれこれ替えていた鏡子のアイ、ようやく今度こそ!というのが手に入りました。
今さよこが使っているのと同じlemonadeさまのアイで、「さくら」16mm。いかがでしょうか?

090306



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]