忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月はあんまりブログを書けませんで…
サイトの更新をするのに服を縫ったり撮影をしたりで、ブログのほうまでネタがまわりませんでした。何をやらせても手の遅いヤツでして…

月も改まりましたので、作っていたページをアップいたしました。
cocon de roseのほうは、いつものごとくトップ画像を。
陽炎座はトップのほか、「展示室」に一枚だけですが画像を追加、あと「屋上」に新作をアップしています。
出演者プロフィール」にはさよこの項目を追加、ライラと瑠璃子のアルバムページも作りました。

080601

今日の一枚は「屋上」に載せた画像の残りです。アキバの天すみで撮らせていただきました。小さい子は連れ歩けて便利です。都内の撮影コーナーを制覇!とか、無理めな野望を抱いてみたり…(無理無理)

PR
080520a

毎度お馴染み、ペットボトルのオマケです。今回は種類がものすごく多くて、容器の形だけで上の画像の三種の他にもう一つ花形があります。
蓋の絵柄が容器の形一種類につき三種あり、さらに容器自体の色が赤と黒の二色あるので、全部で二十四種になります。さすがにコンプリートする気はないので、気に入った絵柄のを買ってきました。

080520b

二枚目の画像の左はSDです。楕円のは弁当箱っぽいと思ったので、二段重ねにしてみました。
右はリケっ子が持ったところ。こちらはお重箱ですか。1/6用にもよさそうですね。

080520c

画像では手持ちの食玩を入れています。樹脂粘土などで食品サンプルを自作してもいいかも。
080506

アゾンの「ユーロフリルボレロ」、1365円。
パフスリーブと姫袖の継ぎ目の部分がややきつめで、手をはずさないと着られませんが、それ以外はぴったりです。
秋葉のアゾンレーベルショップでは「在庫なくなり次第終了」となっていました。

下に着ているローウエストワンピは、昔イベントで買ったディーラー様製のものです。
080504

ゲーセンで獲りました。片方にボールチェーンとマスコットがついてワンセットです。左右関係ない造形なので、同じ色のものを二つ獲れれば履かせることができます。

画像は幼SD、リケも履けました。
080501

月も改まり恒例のトップ画像更新と、今年三人目の(ペース早っ!)新人のお披露目をいたしました。
さよこ、と申します。よろしくお願いいたします。

ベッタベタですが他の名前は考えられなかったんですよ(笑)。画像で初めて見たときから、この子は私にとっては「ちいさいさよちゃん」以外の何者でもなかったので。
限定列に並ぶときも、めぐ以外は買わないと決めてました。たとえめぐが売り切れて、他の子ならまだ買える…といった状況になっても、たとえばサラを買っておいてウィッグを交換すればいいや、とか、そういうのはナシだと。

なので、アイも小夜子のとなるべく似たものを探しました。もちろん、似たものなどと言わずまったく同じ、造形村の金茶Aがもっとも望ましいわけですが、これはいろいろと難しい。HGグラスアイのゴールデンロッドとか、ものとしては好きですが小夜子とお揃いかというと違うし、瑠璃子に買ったラウシャのエクリュは少し色が薄めだし…と、実はお迎え前からいろいろ探していました。
ところが、やはり縁というのはあるようで、お迎え当日のドルパ会場でさっくり見つけてしまいました。ラウシャの25番という、エクリュより少し濃く、ややうぐいす色がかった感じの色のです。
つけてみた画像はcocon de rose「モデルのご紹介」と陽炎座「舞台」に置きました。「舞台」のほうは「花ごよみ」というタイトルをクリックしてください。

でも、デフォアイの小動物っぽい感じも捨てがたいですよね…。アクリルアイだと光が入りにくいので、グラスアイかシリコンで、デフォっぽい色のを探して、スペアに持っていようかと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]