忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽炎座の「出演者プロフィール」更新しました。こちらです。
今年は二人も新人が増え、色々考えるのがタイヘンでした。もちろん楽しみつつの作業でしたが。
いささかネタ切れ気味なので、これ以上増えたら困るなあ、と思いつつも、いや、今年はもちょっとだけ増やしたい。マジで。
お人形の神様、どうぞさざなみに籤運を恵みたまえ。

080415

幕末古写真、最後は「ツィゴイネルワイゼン」撮影時のものです。
PR
カメラが無事に帰ってきました。何事もなかったかのように更新再開(笑)。ではどーぞー↓

080411

…というわけで、先日買った服の検証結果です。
アゾンの27cm用「ユーロジャンパースカート」。ワゴンセールでしたので、1/6サイズの靴もついて1000円でした。
大当たり物件です。うしろはファスナーで、これがなんとばっちり上まで上がりました☆
リケは海老反りボディなのでおなかがチョットぽこんとして見えます(この服に限らずニットなどストレッチ性のあるものはおしなべて…)が、幼SDならばそのへんも問題なくクリアできると思います。

フェイクファーのストールは手持ちのジェニーのもの。色がぴったりだったのであわせてみました。ティアラもジェニーのです。

ウィッグはモニークの「DANI」6-7in。まとめ髪っぽいのが欲しかったので試してみました。ちょっときつめでした。深く被せきれず、頭頂部が浮いています(触ると判るていど)。
結ってある髪は、ウィッグキャップを思いっきり引っ張って伸ばす、というわけにもいかないのがつらいところですね。
…が、今日は天気も悪いしお裁縫もやる気が起きないしで、だらだらボークスニュースを眺めてました。
幼SDって分割ボディなんですね。いいな。ポージングの自由度も高いし、着物も着せやすいですよね。いいな。

080410

今日の「幕末古写真」は芸者姿。三年前のお正月に撮ったものです。
すっかり予定が狂ってしまったのでストックの画像でcocon de roseのトップを更新、それからこんなものを見つけて遊んでました。
幕末古写真ジェネレーター

080408

お手持ちの画像をなんでも古写真に加工してくれるという楽しいサイトです。いろいろ試して遊んだ中から、今日は旧暦の三月三日なので、五年前のひなまつりに撮ったものを。

金屏風のあたりのかすれ具合とか、イイ感じです。うほ。
月も改まって新年度となり、さぁて今月はブログの更新をこまめに…などと思っていた矢先、デジカメがお亡くなりに。
去年の十二月に修理したばっかりだったのに(号泣)。
接写に強いという理由でリコーのカメラを愛用してるんですが(今ので三台目)、けっこう故障が多い気が…。
ただちに再修理に出したものの、一週間から十日はかかるそうで、当然、今手元にはありません。
予定が全部パーですよ、どーしてくれるのよ。

カメラがないとなんとなく落ち着かないので、先月ハンズで衝動買いしたピンホールカメラキットを組み立てました。さっそく試し撮りをしてはみたものの、そういえばフィルムのカメラって、24枚なら24枚撮りおえて、現像に出して、受け取りに行って(よりにもよってモノクロフィルム入れちゃったから、地元のDPEじゃ絶対一時間で返してもらえないです)、それからでないと画像が見られないんですよね。
昔みたいに出来あがった写真を見て満足して終わり、なら、写真が出来てくるまでのどきどきやわくわくも楽しめるでしょうが、今はそのあとの工程(スキャナで取りこんでフォトショで加工してサイトやブログにアップして…)があるので、どうにも不便すぎる。

080407

しょうがないのでケータイで一枚。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]