忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080402

…網タイツ、です。
検証したところで需要があるのか?!とギモンなアイテムでしたが、よく考えてみたら網タイツって、パンク系の服にも合わせますよね。幼/リケDサイズのパンク服が売られているわけですから、こういうものもお探しの方はいらっしゃるかと。

画像の網タイツは、ボークスで売っている1/6用のです。
「エクセレント・ミニ共用」という名称で売られているものです。262円。
袋に入っている様子は鉛筆くらいの幅で、一見履けそうにない感じに見えますが、実際はとてもよく伸びます。ヒップも問題なく入ります。


PR
080401

前回の画像にも映っている、自作服です。cocon de roseと陽炎座、どちらのトップ画像も同じ服ですが、これまたどちらもアップの絵になってしまったので、全身画像をこちらに貼ります。

型紙はジェニー誌のです。リケに使えそうな型紙を探して復刻版と総集編をぜーんぶひっくりかえして(重かった…)、その中から好みにかなったものでかつ難しくなさそうなものをチョイスしました。
ごらんのとおりリケDでも着られました。ただし、袖口はぎりぎりだし、インナーは付け襟状のなんちゃって仕様です。厚みのあるインナーでは前が留まらないでしょう。

不自由な点は若干あるものの、お気に入りの型紙になりそうです。実は、すでにもう一着別の生地で作ってあります。そちらは色が秋冬仕様なので、お披露目はまたいずれ。
この型紙は丈や袖をアレンジしていろいろ作れそうなので、できたらまた披露したいと思います♪
撮影してから昨年の商品だったことに気づきました(○Cが2007年になってたので)。ネタとしては古いのかもしれませんが、今日買ったのでアップします。せっかくですから。

リラックマの「プチカフェコレクション」。
ご覧のとおりリケDタイプにはすこし大きめなので、MSDならぴったりマグカップな感じ、と思われます。
ただし素材は樹脂です。中にすごく小さなカップ&ソーサーのマスコットが入ってましたが、そちらも。
新宿SRの真下のampmに三個だけ置いてありました。263円。

080325

それにしてもこの種の食器類は、もう数えるのがコワイです。少しは整理…するか…なあ??
080321

バンダイの「ようこそプリティマイルーム」。プリキュアのグッズのようです。
画像のお人形はプチジェニー(園児とか世界のお友達と同サイズ)なので、もちろんのことながらSD~リケDには全然あわない小ささです。リケっ子のおもちゃ、って設定ならどうにかOKかな?

300円くらいで、全部で四種類あります。画像のグランドピアノと椅子の他は、ドレッサーとスイーツワゴンでした。
ピアノはなかなかよくできています。音も出るようです♪
080319a

またまたペットボトルのおまけです。十二種類のストラップが伊右衛門についてます。
画像は「十一月・銀杏」。
とんぼ玉をleeke-Dサイズの帯留にしてみました。画像の着物は雛祭りに瑠璃子に着せたもので、「雅楽」さまの作品です。
穴が小さいので、SDの帯締めになるような径の紐には通らないと思います。SDに使うなら、かんざしとか帯飾りにアレンジするのがいいかもしれません。

080319b

元のストラップはこんな感じです。「一月・結び柳」。
背景はこの間買った華宵のクリアファイルです。小林かいち展を堪能してきたのです☆

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]