忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080110

今日のライラは陽炎座の定番・ショートボブのウィッグで。
衣裳は、お気づきの方もいらしたかと思いますがセイバー黒ドレス(というらしい)です。元ネタはよく知らないのですが、なぜかウィッグも持ってまして、このたびドレスも買ってしまいました。
年末にアキバオサメに行ったら、コトブキヤで投げ売りだったんですよ。90%オフくらいな。で、生地も縫製もそんなに悪そうではなかったので、買ってみたわけです。デザインも好みだし。
オビツボディ用らしく、SDにはウェストがきついのですが、そこに目をつぶればさざなみ的には当たりでした。色移りもしなさそうだし、なんであんなに余ってたんでしょうねえ、これ。版権取ったからって作りすぎちゃったのかしら。
PR
昨日予告のとおり、三年半ぶりのお披露目です。ライラと申します。
ののヘッドパテ盛り・スウィートドリーム風カスタムです。
今のところ、画像は陽炎座のトップとcocon de roseの「モデル紹介」のだけですが、これからゆっくりじっくり、いろんな写真を撮りたいです。

宇都宮の最初のが出たころからずーっと、スウィートドリームが欲しくて、でもご縁がなくて。去年の秋、二つ目のののヘッドを手に入れることができたので、とうとう作っちゃいました。
パテ盛りのプロセスを公開しているサイトさまを拝見して(お世話になりました!)、あとは勢いで。目頭のあたりの処理とか、うまくないなあってところはありますが、人生初のパテ盛りはまあこんなものかな。
メイクの途中あたりでは、やはりこれは失敗か…とくじけそうになりましたが、アイを入れて睫毛を付けたらなんだかそれらしく見えてきました。
うまくはないけどうちの子らしい感じです。よしとしましょう。
メタリックアイなので半目でもかなり光が入ってコワかわいいです♪ 当分これで可愛がります☆

見るからに着る服を選びそうですが、ウィッグは意外といろんなものが似あいました(すでに10個ほど、とっかえひっかえ遊びました)。

080109

横顔はどうかな? と撮影して、撮れた画像を画面で見てビックリ。…ひすいだ…
今年最初のアイテム紹介は、お正月に財布を新調、ということで、がまぐちです。ごらんのとおりのサイズ(手は旧素体の開き手)で399円。コンビニで買いました。
自分のお財布なんか十ン年も新調してないのに、SDサイズのはこうやってほいほい買うわけです。どーりで貯まらないワケだ。

080108

つくりはちょっと雑で、プリントもセンターからズレてたり、とお値段にしてはアレな出来ですが、招き猫キティがかわいいのでウッカリ釣られてみました。このサイズは口金だけでも貴重ですし。
文字が金色なので画像だとよく見えませんね。「借猫手繁盛」って、よくわかんない漢文もどき(なのか?!)です。
本体の色はもう一種類、紫があって、そちらのロゴとイラストは合格祈願ヴァージョンでした。キティちゃんが学ラン着てました。いやはや。

【珍しく明日の予告】
陽炎座のトップ画像、ならびにcocon de roseのモデル紹介のページを更新いたします。三年半ぶりの新人のお披露目です。

あけましておめでとうございます
2008年も自分のペースで好きなように(笑)やってまいりますので
どうぞよろしくお願い申しあげます。

今年のお正月は衣裳の新調はおろか、撮影もほとんどしないで終わってしまいました。昨日はケーキの日(←顕現節の意義などはもはや綺麗にワスレサラレ、さざなみの頭の中にはお菓子しかないのであった)で贔屓のケーキ屋のガレット・デ・ロワを食し、厳正なるくじ引きの末ルルが今年の女王様になりました。似合いすぎる。

ルルの得意気な姿を今日、cocon de roseのトップ画像にいたしました。こちら
過去のトップ画像も更新しています。陽炎座の「二階ロビイ」も。
また、昨年の顕現節の模様はこちらです。女王様はみをでした。

080107

今年、ケーキの中から出てきたのは木靴職人でした。今年は木工に励めということでしょうか。とりあえず、次にドールショウに出るときには、下駄を作っていきますです。
そろそろお正月も近いことだし、買っておいた姫フィギュア用のウィッグをカットしました。いつも最高にドキドキする作業です☆

071228

お約束のぱっつん前髪に。キャップが気持小さめで、両面を使ってしっかり上から押さえてもすぐ浮いてきてしまうのがちょっと悩みです。なんとかせねば。

背景はリーメントの「小さな洋服掛け」。色もデザインもツボそのもののお気に入り家具です。ジャストサイズの木箱がたまたまあったので、ドールトランク風に収納してみました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]