忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070608a

庭のラズベリーが採れたのでお気に入りの器に盛ってぱちり。今年はたくさん実がついているので、しばらく楽しめそうです。
PR
今日はルルの誕生日です。特にたいしたこともしないのですが、服だけはなんとか作ってトップ画像を撮影しました。

ruusuu

抱いているぬいぐるみは、サンエックスの新しいキャラ、ルウ&スウ。最初に目にしたのは立体物ではなくイラストで、絵のタッチが微妙に七十年代ファンシーなテイストだったためにかろうじてスルーできていたのですが。
別件でちょっとサンエックスのサイトに行ったら「ルウとスウはふたごのうさぎです」…ここであえなく撃沈。キーチェーンぬいぐるみなぞをいそいそと買い求めてしまいました。バカだ。
antiqueradio

これもずっと欲しかったアイテム。春ごろ、さくらやホビー館で偶然見つけました。1680円。
FIVEFORCE.LTDという会社で輸入・販売している「ノスタルジア ラジオ コレクションズ」のうち、イタリアで1933年に(昭和八年ですね)発表されたAllocchio Bacchuni 53というモデルのミニチュア版だそうです。AMとFMが受信できます。
会社のサイトを見ましたら、「今後の発売予定」の中にも素敵げなデザインのがたくさん…。発売されたらいくつか買っちゃうだろうなあ。

買ったときには、すぐに撮影してお披露目、と思っていたのですが、イベントの準備やらなにやらかにやらあれやらこれやらですっかり遅くなってしまいました。今からさくホビに行ってももう置いてないかもしれないですよね。ゴメンナサイ。
070523

長らくお待たせしておりました「十二か月の花かんざし」、ようやく今月の新作ができました。六月分で「柳」です。
最初はシンプルな柳だけのデザインを考えていたのですが、作ってみるとさすがに渋すぎて…。結局、撫子(らしき花)を添えました。一輪ではなく半分だけのぞいているところが今回のポイント、でしょうか。

五月の「藤」はとりあえず後回しにいたしました。後日、余裕のあるときにお披露目したいと思います。
次回は七月分なので、七夕ですね。こちらは、六月中旬には。
こちらの更新もまったくなくてすみません。
cocon de roseのトップ画像だけ、更新したのでお知らせです。
ストック画像なんですが、金髪の小夜子、かわいいです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]