忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070228

みをのお誕生日。ひなまつりの直前なので、例年とくにお祝いもされず、下手をするとプレゼントもひなまつりの着物でお茶を濁されたりして、ちょっとかわいそうな子です。
なので、今年は新しい服をゲットしました。
ずーーーーーっと欲しかった、リズお出かけver.のデフォドレス。
もちろん、ひなまつり用の着物と羽織も鋭意進行中です。今年の私はエライ。

この子は2003年1月、ドールショウの会場でヘッドだけお迎えしました。2月28日はお披露目の日付けです。
おなじ「お誕生日」でも、小夜子とマノンはエステ完了の日、みをとルルはお披露目をした日(このころはすでにサイトを持っていたので)、鏡子はお迎えの日(初回限定版ひすいの発売日)とばらばらなのです。

次はどうなるのかなあ…などと、ひとごとのように呟いてみたり(…え?別に何も企んでませんってば)。
PR
070222

去年も書いた話ですが、昔なつかしひなまつりの必須アイテム・金花糖。
去年買いに行ったのは二月の末ごろで、招き猫が売り切れていたので、今年は今月の上旬に出かけたのです。ところが。
作り手が減って入荷数そのものが少なくなっているのだそうで、今年は招き猫は買えたものの、鯛が売切れでした。野菜もなし(上のリンク先にある去年の画像は、小さくて申し訳ないのですが、ぜんまいとたけのこがあるのが見えますでしょうか)。
海老と貝類は手に入りましたが、鯛がないのはちょっとサビシイ。来年はもっと早く行こう、と心に誓ったさざなみなのでした。

070220

この椅子を買って以来の懸案だった膝関節の加工を遂にしました。
…といっても実は家人にやってもらったのですが(笑)。
自分でも出来なくはなさそうだったけれど、絶対に失敗したくなかったので…。

腿同様、DMユニットの適当なサイズのを仕込んでいます。これでやっと椅子に座れるようになりました☆

後ろの子はデフォのまま。こちらはいじる予定はありません。コンパクトドールのスタンドが使えることに今さら気づき(服のサイズがぴったりなのだから当然ですが)、スタンドで立たせています。

手持ちのチャイナドレスと同じものが手に入ってご機嫌です。おそろいおそろい♪♪♪
070216

三月の花かんざし「桃の花」をアップしました。売店はこちらです。

上の画像でみをがつけていますが、帯留もひさしぶりに新作を出しました。「はまぐり」。デザインをすこし変更した「貝うさぎ」ともども、ひなまつりのお支度にどうぞ。

今回のかんざしはすごく手間がかかって、お値段がシリーズの中では高いものになってしまったのがちょっと申し訳ないのですが…その点以外?は自信作です、見てやってください♪

四月のドールショウでも、花かんざしは展示します。
月末の開催なので、四月の「桜」、五月の「藤」(の予定です)あたりまではお眼にかけられるでしょう、たぶん。
実物を見てから買いたい方もいらっしゃると思うので、当日見ていただいてサイトで受注、にしようかなと思っています。
ほんとうは、当日に数を持っていくのがいちばんよいのですが、なかなか難しいので…。
今日はサイト通販用の撮影をして、そのついでに

070215

前回書いたバレンタインドレスのアレンジを試してみました。
衿にはキャンディービーズと木馬のチャームを飾っています。

通販のほうは明日アップします。花かんざしの三月分と、帯留です。
どちらも受注品なので、プレビュー期間などは特には設けませんが
お申し込み順の製作・発送となりますのでよろしくお願いいたします。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]