忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末から楽しみにしていた「日本のおしゃれ」展に行きました。
帯留はもうほとんど、本や以前の展示で見たことのあるものばかりでしたが、それでも実物を眺められるのが嬉しくて。眼福でした。

今回の展示で初お目見えだったのはショール。たくさん出ていました。
そういえばショールって持ってません。寒いうちに作ろうと思いました。昔帯を作った、フクレジャガードみたいな辛子色の布がまだすこしあるので、あれなんかいいかなあ。

この冬はもうひとつ、羽織を作ろうという野望もあります。…実現するといいなあ、なんて他人事みたいに言ってないで、がんばろう。

070110

今回ただひとつ残念だったのは、図録が発行されなかったこと。かわりに『池田重子・美の世界』というムック本が出ました(とーぜん買った)。たしかに、図録でなく書籍ならば今後長く全国の書店で流通するので、後援の出版社的にはそのほうがおいしいのでしょうが…図録も欲しかった。
PR
一月六日、公現節ということでガレット・デ・ロワなぞ食しました。ついでに撮影。
切り分ける前にみんなで撮った一枚を現在cocon de roseのトップ画像にしています。

070106

トップ画像では、お菓子を切りわける前から早くも王冠を被ってご満悦な方がいた模様ですが、ご覧のとおり今年の女王様になったのはみをでした。フェーヴ(お菓子の中に入っているちいさなおもちゃ)は「Le Forgeron」…鍛冶屋さんですか。今年は金属加工に励め、ってことでしょうか?
サイトにお越しの皆さま、平生お世話になっている方々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さきほど今年初めてパソコンを開け、何気なくドールサーカスへ行ったら、小夜子がどーんと出てきてビックリしたさざなみです。
ランダムに出てくるトップ画像がcocon de roseのものだった、というそれだけのことなんですが、こいつぁ春から縁起がいいわい♪って感じで嬉しくなってしまいました。

070101

さて、coconのトップ画像のコメントページに「お洋服の話はブログで」とか書いておいたのに、そのままになってました。スミマセン。怠け者の節句働きを地で行くありさまで、先月三十日からこっち、ふだんしつけないことをアレコレやっておりましたもので…。

で、今のトップ画像でルルと小夜子が着ているのは、この間のドルパの戦利品です。「真夏の雪」さまのドレスセット。上の画像がデフォの状態です。
トップ画像は手持ちのアイテム(小夜子の白いドレスと、ルルのファーショール)でアレンジしています。
最初は小夜子が白ずくめ、ルルが黒ずくめ、で並べたのですが、お互いの羽織りものを取り替えてみたらそれもなかなかいい感じだったのでこんなふうにしました。
かんざし「松竹梅」受注分の製作・発送が済み、新年のトップ画像も作り終えて、とりあえず年内のサイト関連の作業が終了しました。
年末だからといって受注には特に締め切りを設けていませんので、いつご注文いただいてもかまいません。けれども、三が日は製作・発送をお休みしますのでご了承くださいませ(メールの返信はできます)。
それではみなさまよいお年を。

061227
061226

ルピシアの季節限定のおまけです。ギフト包装を頼むとつけてくれます。サンリオのオーナメントみたいな感じですね♪
中身は円形の紙片でした。

ここのお茶はあんずフレーバーのほうじ茶が好物で、秋冬はもっぱらこればかり飲んでいます。あと、最近美味しかったのは「ジングルベル」。ヨーグルトと果物の香りがして、楽しくなるお茶です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]