忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本館・別館ともトップ画像を貼りかえました。「売店」には懐中時計も入っています。
秋草柄は今回分でひと段落ですのでお早めにどうぞ。

061016

本館トップ画像の別ヴァージョン。今回のコーディネートは「和洋折衷なハロウィン」。お月見用に用意した2パターンはクラシックな感じだったので、今回はポップに遊んでいます。

着物はグレイ系(伝統色でいうと桔梗鼠、に近い感じ)なので、インパクトのある柄(髑髏です)のわりにいろいろ合わせやすく、花見・月見と季節ごとに帯・小物を替えて楽しんでいます。今回は帯留が引きたつように薔薇の地紋入りの黒い帯をしめました。
帯締はすごく渋くて素敵なモスグリーンの、ベルベットのリボンなんですが、この画像では色がよく出ていませんね、残念。帯留はクレアーズで買ったイヤリングです。

伝統色のサイトを探していて、ちょっと前に流行った成分分析もできるところを見つけました。→こちら
ちなみに小夜子は

小夜子の和色大辞典での解析結果


小夜子の43%は赤褐色(せっかっしょく)でできています。

小夜子の22%は鉛丹色(えんたんいろ)でできています。

小夜子の19%は梅鼠(うめねず)でできています。

小夜子の16%は薄花桜(うすはなざくら)でできています。

小夜子の解析結果を調合すると#936365になります。

だそうです。なんか妙にソレっぽいです。
他のメンバーでも試してみました。それぞれ、なんとなく合ってる感じがします。

なかなか面白かったので、みなさまもお試しあれ。「原色」や「洋色」版もありますよ♪
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]