忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中少し晴れたのでその間にあわただしく撮影をしました。
全部は撮れなかったので、続きを明日なんとかできれば。
どのみち売店の更新は明日以降なので、今日撮った中からお先に一枚貼ります。ブログをはじめてから、横構図も撮るようになりました(それ以前はサイトデザインの関係で、縦ばかりだったのです)。

070712

「黒髪の乱れも知らずうちふせばまづかきやりし人ぞ恋しき」…って感じですか。和泉式部だいすき。
彼女の日記は、文体が肌にあうのか読みやすくて、王朝の日記文学の中でいちばんの愛読書です。「蜉蝣」は読みにくいしどうも好きになれず、「更級」は妙にリアルに身につまされる(笑)。その点、和泉式部とか「とはずがたり」(これはぐっと時代が下りますが)なんかはお話として楽しめてよいです。ああいう恋愛にはとんと縁がナイので。
…なんてことをつらつら思いつつ、午後は画像を編集してました。今夜はひさびさに古今集でもひっぱりだして読もうかな。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]