スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう二年も前の「旧・日々のうたかた」に書いた都内某所のビル、あれからずっと前を通るたび、いつ壊されるかとハラハラしていたのですが。なんとこのたび! ↑こんなふうにリニューアルされていてびっくり。
外壁が真っ白ぴかぴかに塗りなおされているではありませんか! 愛しの浅草橋ビルにいったい何が?
目を凝らすと、建物センターの窓が一列ずらっと、ショーウィンドウみたいなことになってます。並んでいるのはなにやらん華やかなドレス。一瞬乃木坂の桂由美のビルを思いだしました。
慌てて道路を渡り、近づいてみると、なんとビル一軒丸ごと占めるかたちでダンスウェアのお店が入居していたのでした。
お店ならば、と、ここぞとばかり中に入ってみました。このビルを見そめてより(笑)約二十年目にしての快挙であります♪ お店の方に了解を得て、見学&ちょっとだけ撮影させていただきました。
中の壁ももちろん真っ白に塗りなおされて、エントランスには大きなシャンデリアが吊られていました。ごらんのとおり、階段室の手すりなんかも、ぴかぴかにニスを掛けなおしてもらっています。階数表示が文字盤・扉は金属柵、という感涙モノのお宝エレベーターも、荷物専用としてではありますが現役で稼動しているそうです。
内装も外観も、レトロな味わいを活かしながら綺麗にリニューアルされて、ダンスウェアを売るのにふさわしい、高級感と夢のある雰囲気になっています。
ついこの間までの廃屋寸前だった姿を思うと感無量です。余命を宣告されていた病人が奇跡的に全快したのを目の当たりにした! みたいな気持ちです。このビルをこんなふうに蘇らせてくれたお店のオーナーさん、心からありがとうです。
こういう素敵な心意気のお店はお買い物で応援したい! と思いますが、恥ずかしながらさざなみ、ダンスウェアにはどうひっくりかえっても縁がありません。小さなティアラがお手ごろ価格だったので、貧者の一灯、とばかり購入させていただきました。目下、小夜子が得意になってかぶっております。
お店のホームページはこちらです。オープンしたばかりのようで、品数はこれから増えていく、という感じですが、実店舗(上の画像のビルですよ)は「業界最大級の売場」だそうです。ダンス用品をお入用の方がいらしたら、ぜひお立ち寄りを。
PR