忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090128

春節の画像、三日目はこんな感じで。
ファーにの毛足に足がちょっと埋もれているのがなんとなく気に入っている一枚です。

小物はリーメントの「恋するPink」より「5.ピンクコスメで女子力アップ」。ばら売りでこれだけ買いました。口紅はキャップがはずれたりとあいかわらず芸が細かいです。

カウチとサイドテーブルはプチラグジュアリーシリーズ。発売当初から欲しくてずっと様子を見ていたのが、最近ようやく手の届く値段になってきたので揃えました。
このシリーズはあと、チェストなども欲しいのですが、とにかく色がばらばらなので今ひとつ決心がつきません。サイドテーブルも塗りなおそうかと思っています。
「ミニチュアアンティークミュージアム」とか「プリンセススタイル」みたいに色が揃えてあればなあ…。
PR
090127

春節のために撮影した画像、二日目は瑠璃子です。昨日のと対になる感じのを選びました。

春節といっても今年はなにもかも中華風にはせず、白を基調にした自宅スタジオ(笑)のメインフロアを使ってあえてはずしてみました。衣裳も、生地とボタン以外は普通のワンピースのデザインですし。
毎年おなじように、というのも好きですが(すごく好き)、春節やバレンタインあたりでは少し変化をつけようと思いまして。

お正月とか雛まつりなんかは、日本の昔からの行事ですし、毎年毎年変わり映えのしないことをやるところにむしろ意義があると思うのです。なので、年毎に振袖の柄が違うだけ、みたいな画像を飽きもせずお見せしたい(力説)。
でもまあ、いくらそうはいっても年中行事がすべて金太郎飴状態なのもさすがに飽きます。すると、輸入物系の行事は少し遊んでみるかなあ、となるわけですね、うちの場合は。
…こんなことでつらつら悩んでいられるのだからまったく平和な話です(^ ^)。今年もいつもどおりなお正月を迎え、一月を過ごせて幸せでした☆…ってまだあと四日ありますね。まとめるのはちょと早いか。
今日は春節ですね~。家で特に年中行事的に何かするわけではないですけれども、なんとはなしに心は躍ります。晩御飯は水餃子を火鍋仕立てで食す予定、昨日花椒を買ってきました。わくわく。

撮影は先週済んでますし、今日は一日うだうだしてました。先週の撮影では何枚か気に入った画像が撮れましたが、まとめてアップするほどの枚数ではないし…といった微妙な数なので、今週何日かにわけてここに貼ろと思ってます。
で、一枚目↓

090126

服は、瑠璃子のお迎えドレスとお揃いの生地で、型紙もディテールもまったく変えて作ったものです。
手前のオーナメントは去年のクリスマスに買いました。形も色もクリスマスというよりランタンみたいだったので、今回のためにとってあったのです☆
090123

尊敬するサイトの管理人さんが、「収納場所がなくなったら整理して場所ができるまで物を増やさない」といったようなことをおっしゃっているのを見まして、デキル人はここが違うんだなあ!とふかーく反省、手芸用品の箱を整理していたらぬいぐるみのキットを見つけました。へえー、こんなの買ってたんだ(コラ)。

実はぬいぐるみははじめて。そもそも毛足のある布はあまり縫ったことがありません。上手くできなかったらどうしよう…と不安でしたが、案ずるよりなんとやらでこのとおりです。かわいいよひよこ☆
キットなので生地が綺麗にカットしてあるのが勝因だったかと。幼ドレス作るよりぜんぜん楽でした。次はハギレでやってみようと思います。

ところでこのぬいぐるみキット、ふと見ればパッケージに「酉」の文字が。…四年も貯めこんどったんかい!
予定していた撮影がぜんぜんできませんよ(泣)。
前倒しでいろいろ縫ったりはしているからいいんだけど。

それでもやっぱりお天気が悪いとダメダメですねえ…いろんなことが。
あ゛ー元気出ねー
って感じになっちゃいます。
明日は少し晴れてくるらしいので…そしたらがんばろ。

090122

写Dollさまで撮ったのを貼っておきます。
チェシャにまたがりお馬の稽古…なのか?ご満悦のモヨウ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]