忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091003

リラックマ風に言うと「夢のようですよ…」って感じですか。
てっぺんの一個だけ、リプトンです。
自作のはクリームにもハーティを使っているので、ちょっとエッジがゆるいです。

瑠璃子のウィッグは、この間届いたリケのW066 ・BabyBrown 。この色はお気に入りなのです。SDサイズのも買ってあります。もうすっかり秋だし、そちらもそろそろ出番かな。
PR
080930

今年三回目のリプトンのおまけです。全六種のうちドール向けサイズなのはシュークリームだけでした。直径約2.5cm。
他のもリアルによくできていますが、ライフサイズだとあまり食指が動きませんです。クッキーとビスケットくらいは自分用に買っちゃうかも、ですが(^ ^)>

右の画像のうしろのほうに写ってるシュークリームは、自作です。リプトンのシュークリームをたくさん買って並べたくならないように(悪い病気ですからね~)作りました。
080929

リーメントの最新作から。
「5.夢見る木馬のカトラリーツリー」が、サイズ的によさげだったので買ってみました。画像左のモデルはリケです。
細工のこまかいスプーンとフォークが五本ずつのセットで、ピンクのツリーに提げて飾れるようになってます。オマケの木馬もカワイイ☆
ティーカップなどはそうとうたくさん持っているので、今回は八種類のセットの中から、ティーカップ以外のものだけ買いました。

「ご褒美ケーキ」のときの銀食器がよほど評判だったのか、今回のシリーズも要所要所に光りモノが入ってます。

上の画像右の背景に写っているセットは「6.王様の贈り物」。ポット類は幼/リケにはすこしちいさいですが、トレイを何かに使えそうです。

080929b

サイズはこっちのほうがわかりやすいかな? リプトンのおまけに添えてみました。手前の銀のスプーンは八月にご紹介した「スイートガールズアクセサリー」のです。背景の燭台は上の、「6.王様の贈り物」の中のアイテム(実はさっき撮り忘れたので追加しました(> <))。

さて、いよいよ来月は「フランス三ツ星レストラン」が出ますねえ☆
今から楽しみでたまりません♪
080928a

さよこに新しいグラスアイを試してみたのでレポートです(前回の記事にもちょっと写ってますけど☆)。
今回のアイはディーラーさまが個人で海外から輸入しているものだそうで、サイト通販もなさっています。さざなみは委託先のお店で買いました。
サイトに比べかなり割高でしたが、試着できたので試してみたら気に入ってしまって。
小麦畑、という色名でサイズは14mm。これは瞳孔大きめの個体だそうです。
グラデーションが綺麗です。金茶Aに似て見えますね(アイ単体ではもっとずっと明るい色味です)。

同じ14mmで、ラウシャのはこんな感じ。虹彩がこころもち小さいため、しっかりした感じに見えます。

080928b

やはりラウシャの、16mmブラウンの画像はこちらにあります。

瑠璃子のときはあっさりと「基本のアイ」が決まりましたが、さよこのはどれもそれぞれに良さがあって、まだ「これが基本!」とは言えない気分です。しばらくは、服などにあわせてあれこれ変えることになるでしょう。
鏡子、ライラ、瑠璃子と、アイ選びに迷わない子が続いたので、今回のさよこはちょっと久しぶりのパターンです。楽しいような困ったような♪

080926a

連日小出しにしております(笑)。
エポック社のガシャポン、200円でした。これで200円はちょっと高い。
全六種ですがそのうち四種はクリームの色違いなどで全部鯛焼き(残り二種はカニ・謎)、というのも手抜き感満載です。まあ、鯛焼きを確実にゲットしたい向きにはよいのですが(笑)。
サイズは幼SDにちょうどいいと思います。

080926b

恒例となりつつあるサイズ比較祭り。
お盆の上の一番奥と、中列左はいわずと知れたイワコーの消しゴムです(サイト通販で一個から買えます・ちなみにここのドラ焼きは好物)、中列右の紐付きが今回の物件です。
最前列左はリーメント「Let'sクッキング」(お盆のうしろの小物類もそうです)、右は「街のデザート屋さん2」。

080926c

ついでに、9/17の記事の補足です。
リーメント「ファミレス」の「とんこつラーメン」が出てきたので、ならべてみました(画像右)。
これ、餃子がセットになってたんですね。忘れてた。
餃子は、3/13の記事のときにさんざん探したんですが、よりにもよって持っているのを忘れていたとは。情けないです…

そんなわけで、上の記事では瑠璃子が、ラーメンにビール、という豪快な絵柄で写っております。笑ってやってください。トホホ。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]