スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
誕生日です。
六月はまずイベントがない(さざなみがディーラー参加したことのある二つに限った話ですが)せいか、なにげにトクをしています、ルル。小夜子などは十一月の終わりなので、ドルパだクリスマスだお正月の準備だと、ばたばたして終わってしまうのですけれども…。
今年のお誕生日には着物。上の画像でルルが着ているのがそうです。袷(あわせ)なので五月にフライングお披露目してました(「扇子根付け」の記事で)があらためてご紹介します、新調です。緋扇亭さまで仕立てていただきました。
陽炎座の「ロビイ」と「屋上・架空庭園(桜のアイコンがくるくる廻ってます)」にも画像があります。今回の着物の話などはそこと、おなじく陽炎座「二階ロビイ」に書いてます。
「架空庭園」にアップした新作と、陽炎座のトップ画像と、上の画像とで、帯まわりをすべて替えてみました。ピンク系の着物は他にもたくさん持っているので、そのせいか手持ちの帯・小物が非常にあわせやすかったです。
「架空庭園」のほうでは、ロケ地(笑・いつもながら)に目いっぱいの愛と敬意をこめて、刺繍の入った正絹の帯地をふくら雀に結んだ作り帯。
陽炎座のトップとこちらの画像ははふだんのオシャレ着風。
ここに貼ったのは「百合づくし」編です。着物の柄は百合、髪飾りと帯留に鈴蘭(Le lis dans la vallé 谷間の百合、ですね)。
今回は髪飾りも帯留も人間用、骨董市で買った昔のものです。髪飾りはかんざしの脚の部分がずいぶん傷んでしまっていたのでこの際思いきってはずし、ちょっと加工して小さなコームをつけました。
みをのほうも、6/1の記事とは帯まわりを替えました。髪飾りにあわせて帯留も紫陽花、半襟・帯揚げも紫陽花色で、六月の庭のイメージ。黒猫もいたりして。
PR