忍者ブログ
スーパードルフィーをめぐる日記と雑記
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何に使うわけでもないし、いくつも持っているのに、見るとつい買っちゃうものってありませんか?
無駄遣いの女王様・さざなみにはアレやらコレやらいろいろあるのですが(ええ、実にいろいろと)、そのひとつが冷蔵庫のミニチュア。
スケールはどうでもよくて、SDサイズでも(持ってませんよ、さすがに)メガハウスのとかグリコのとか、どーするんだ?的に小さいのでも、レトロなものでも最新型でも、なんでもいいんですよ。
箱が好き(ただの空き箱から宝石箱・オルゴール・トランクの類まで…汗)なので、たぶんその延長線上だと思います。「電気なければタダの箱」って言いますし(古!古すぎ!)。

ですから「ぷち冷蔵庫・たっぷりさん」なんて、当然、狂喜して買ったわけです。食器棚やキッチンには目もくれず、冷蔵庫だけぽつんと買っても意味ない気はしたのですが、だって欲しかったんだもん。
…ところが、そんなものでも役に立つ日が来るんですねえ。これが。

080213

ちょっと小さめだけれど、スケールモデルじゃないのでそんな厳密なことを言っても始まりませんしね。あわせるお人形自体がデフォルメされてるわけですから、顔の近くに持ってくるか手元であわせるかで、同じ小物でもスケール感が違って見えるなんてザラだし(SDは手が小さいですよね。リケっ子が来て、手でかっ、と思いましたが、よく考えたらこっちのほうがリアルな比率に近いと思う…)。
テーブルの上の小物も、子供の身長から考えると小さいですが、まあ雰囲気ってことで。かわいいければいーんです。

で、今日のタイトルは…最近頭が煮えてるのであまり気になさらないでください。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
さざなみ
HP:
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]